Saturday, May 31, 2008

イギリスの田舎3:猫、トゲイラクサ

お父さんの家の近くで、この猫を見つけた:









そして、このてんけいてきなイメージを見つけた:












上のほうにはトゲイラクサ、英語で「stinging nettle」と言われた。この直物をふれるとひりひりさせる。痛い!下のほうは「dock leaf」という直物。この直物を刺されたところをこすったらすぐ直る。不思議だけどいつも効きます。不思議な事実は。。。この2つの直物はいつも一緒に植わってる。もしグゼンにトゲイラクサに刺されたら、100%確率に「dock leaf」がすぐ見つかる。大丈夫ですよ!!!でも、この事実は不思議である。。。

Labels:

0 Comments:

Post a Comment

<< Home